V

7/30、残念ながら出社。
けれど、試合会場の愛知県豊田から4回と6回に途中経過を知らせる保護者メールが届いた。

そしてジリジリとその後のメール着信を待つ。


林和男旗杯国際野球大会、決勝。

対 取手
T 0210030 |6
N 0023002X|7
逆転サヨナラ。

スゴい、の一言に尽きる。
ついに全国の頂点に立った。
スコアが示す通り、諦めずにプレッシャーを跳ね退けての勝利。
毎晩の長男からのリポートも楽しみだったが、誰が、というではなく、メンバー全員で掴んだ優勝旗だったようだ。
この大会、旧称豊田シニア(キャップのNTのTは豊田のT)が豊田市でキャプテン豊田の活躍もあって、というのは出来過ぎ?
とにかく、その場に居られなかった事がとても残念でならないけれど、
7/31からは東京での大会。
こっちで思う存分、応援するぞ!
そう、まだ全国大会は2つある。
この勢いで残りの優勝旗、全部奪って来ぉい!


同じカテゴリー(シニアリーグ)の記事画像
Go to Hokkaido
SPARKLE
信越連盟春季大会
五岳ロータリー杯
ジャイアンツカップ
全日本リトルシニア選手権
同じカテゴリー(シニアリーグ)の記事
 Go to Hokkaido (2013-07-27 04:57)
 SPARKLE (2013-07-08 00:12)
 信越連盟春季大会 (2013-05-27 23:34)
 五岳ロータリー杯 (2012-09-01 08:20)
 ジャイアンツカップ (2012-08-19 17:24)
 全日本リトルシニア選手権 (2012-08-02 23:21)

Posted by zuky. at 2012年07月31日09:29

この記事のコメント

ご無沙汰です!
すごいですね!
おめでとうございます!?

そんなに強いとは知りませんでした…
東京も頑張って下さい!
Posted by ゆたか at 2012年08月01日 06:52
ゆたかさん:ご無沙汰です。
(たまには家に顔を出してくらはい、日中はカミさんとQ太朗くらいしかいませんが、ボケ長男へのご指導を是非!)

んで、東京に応援に来たカミさんも僕自身も改めて実感したのですが、
あいつら、こんなに強かったなんて!
東京での一戦は残念ながら負けましたが、底力を見ました。
いい意味で欲張りで、いい意味で無欲な北信濃の野球小僧達の羽ばたきだと思います。
これからも応援、ヨロシクお願いします!
Posted by zuky at 2012年08月02日 22:57
最近忙しくてこちらにご無沙汰しておりましたので知らなかったのですが,全国大会優勝はすごいですね。おめでとうございます。とくにサヨナラ勝ちとは,さぞ痺れたことでしょう。
全日本リトルシニアは残念でしたが,ジャイアンツカップでもいい結果が出るといいですね。神戸から(気持ちだけですが)応援しています。
Posted by 元部長. at 2012年08月04日 13:30
元部長さん:ご無沙汰です。
ホントに忙しそうですネ。
そんな中でもしっかりとした食事をこしらえているのはスゴい!
同じ単身赴任者としては見習わなきゃいかんのですが…。
(ね、sioさん!)

林和男旗杯は観に行かれなかったのですが、
最終回に先頭打者が自慢の脚力を生かして内野安打。
続く打者、元部長さんもご存知の彼が適時打を放ってまず同点。
そして後続打者の内野安打の間に三塁走者となっていた彼が生還、という展開だったようです。
(あまり詳しくは記せませんが…)

それにしても全国大会優勝はビックリです。
ウチって強かったンだぁ、と感心してます。
全日本リトルシニアも最後の最後までよく戦ったし。
(「愛知に来なくて今日=8/1に来たのは誰だ~?誰のせいだ~?」と、2、3人の保護者が…)

次週の初戦はボーイズリーグの覇者らしいですが、勢いはあるのでジャイアンツカップでは是非とも勝ち進んで、決勝の東京ドームに進んでもらいたいです。
これからも応援、宜しくお願いします。
<(_ _)>
(ウチのグ~タラ息子の卒団まで!)
Posted by zuky at 2012年08月04日 19:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。